本日、朝を食べず、昼飯が15時と遅くなり、腹ペコ状態の私が弁当を見て思ったこと。


真顔弁当箱が小さい・・・

真顔足りない・・・何故おかずだけ・・・

夜作っていた時は、昼間の飢餓状態の気持ちは想像できなかった・・・

弁当箱が小さい。

結果、松屋に牛焼き弁当を買いに行き、持参弁当と松屋弁当を食べる事態に。


結果、食べ切れず少し持ち帰って来ました。

ショボーン何かガッカリ・・・

そして帰宅し、今日の反省を踏まえて明日の弁当を作ろうと台所に行ったらおにぎりを発見。

引越のサカイで貰った米を炊いたらしい。
お弁当に2個頂く。


1日目にして弁当箱が小さ過ぎたと学んだので、スリーコインズの弁当箱から、IKEAの弁当箱に変更。

お前の出番だ。

比べるとかなり大きい。
男性でもこんな大きい弁当箱、高校生とかでないと見ないかも。社会人になってから、こんな大きい弁当箱の人、見たことないかも。

朝飯と昼飯、2食分だと考えたら丁度いい。
朝、コンビニに寄るのもやめたい。

そんな訳で明日の弁当を作ります。

野菜と鶏肉をセットして冷凍にしているものを1つフライパンに投げ入れます。


弁当の残りも入れてポン酢で煮ます。

驚く程、写真が美味しくなさそう。


何故いつもポン酢煮なのか。
→ポン酢が好きだから。飽きない。

米は卵と炒めてカサ増しに。


味付けは後から醤油かければ、いかようにもなるので重要なのは量です。

そして明日の弁当が完成。


弁当箱がデカすぎてスペースが余ったので、ナスとしめじを焼きました。

きっと明日は足りないなんて思わないはず。

夜ご飯は滅多に食べないので、自然と食べたいと思いません。弁当作ってても食べたいと思わないです。

そして、夜ご飯なんて抜いたところで絶対に痩せない。むしろこの間の健康診断で7キロも太ってた。タダでさえ太ってるのにさらに太ってた。

夜飯抜けば痩せるは都市伝説だと思う。
私は自然に「連日深夜帰宅で疲れ過ぎて、食べるより寝たい」という理由から、基本的に夜飯なしの生活を何年も送っているけど、痩せないどころか太ってます。

私の場合、絶対に昼飯と間食が原因だと思うので、まずそこを変えたい。

身体が重い。
太ってる自分を愛せるならそのままでもいいけど、私は愛せないので痩せるしかない。

痩せるしかないとか言ってる人の弁当箱のサイズではないのだけど・・・「弁当箱小せえ!」と松屋に駆け込むくらいなら、弁当箱をデカくして、「腹が減ったら弁当を食べる」にしてみようかと。

朝食も間食も全部弁当に変更。
朝、シュークリーム買うのもやめる。
毎朝シュークリームの中の生クリームを掃除機のように吸って食べるのが好きだったけど、そんなことしてる場合ではない。

弁当で節約とダイエット、手探りで進めていきます。

デカ弁当箱で明日も頑張ろう照れ