鳩ブログはじめました | うもうにうもれる

うもうにうもれる

飼ってるウスユキバト2羽の写真とかてづくり鳥グッズとか

(主にうちで飼ってる)鳩(とかてづくりの鳥グッズの写真を載せる)ブログをはじめてみました。

今年5月にペットショップでウスユキバトに遭遇し、
雄(であると店員さんがゆってた)のこの子がうちにきました。

うもうにうもれる-1羽目

昨年の4月生まれとのことで名前はスーちゃんです。
(四の中国語読みというこじつけで、ぶっちゃけなんとなくスーちゃんって呼びたかったから)

そして9月に同じペットショップに行ったらまたいたので
今回は雌(をくださいつったら店員さんが選んだ)の子です。
この時はペアで売られてたのでちょっと心が痛んだのですが、スーちゃんに…嫁を…ほしくて。

うもうにうもれる-2羽目

名前はホーちゃんです。
ウスユキバトはホゥホゥ鳴くんですよね。
時々ブゥウウとも唸ってますが。
今年の4月生まれらしいです。まだ子供ってことかしら。

雌雄が正しいかはともあれ、今のところつがいになる様子はありません…おおう…。
今後の動向も見守って行きたい所存です。