セブンイレブンで🏪私が好きな「とろーり冷やしみたらし」を見つけたので今日のオヤツはこちら!暑い日にはもってこいです。すぐ食べたい時(笑)近所でそこそこ美味しいスイーツがあるのはコンビニですね。




スイーツに合わせて今日は日本茶を淹れました。友達からのいただき物でパッケージが可愛くてずーっと飾ってましたが(笑)賞味期限もありますからね!川根茶(煎茶)と知覧茶(ほうじ茶)の飲み比べにしましたよ。



煎茶は🍵何とお茶屋の看板猫みたらしちゃん🐈偶然にもみたらし繋がりですわ!ビックリ〜(笑)とても甘くて美味でした。カップは和洋どちらにも使える万能なイッタラのオリゴ(レッド)鮮やかなところが気に入ってます。








そして、ほうじ茶は香ばしくてスッキリ。お茶屋さんに行ったつもりで素敵なおうち和カフェ気分を味わえました🧸癒されましたね。