今日から新国立劇場バレエ団「アラジン」が始まります🕌🧞‍♂️🪔愛と冒険の物語。初日はアラジンに福岡雄大さん、プリンセスに小野絢子さんの最も安定感のあるベテランキャストです♪ 私が初めて観た公演は2019年、この二人が主役の日でした。


昨日の舞台稽古見学会を観たら忘れかけていた昔の舞台の記憶が蘇って来ました(笑)吉田都監督の話によると、このバレエは世界各国で踊られてるそうですが、新国立劇場バレエ団のが一番とのこと❣️ 振付家デヴィッド・ビントレーさん本人がそう言ってるとか。会場にはビントレーさんもいらしてました!







三幕構成のバレエでエンタメな部分と芸術的な部分が見事に調和されております。第1幕の洞窟の宝石たちの踊りはクラシカルで私のお気に入りです。カール・デイヴィスの音楽も親しみやすく、色々な演出と仕掛けあり大人から子どもまで楽しめる事間違いなしです♪


まだまだチケットは🎫あるそうなので、お時間のあるかた夢と希望の欲しいかたは是非是非観にいらしてくださいませ。