5/3に行われた「ラ・バヤデール」クラスレッスン見学会の動画が少しですが新国立劇場バレエ団のInstagramに上がってました📹 バーレッスンからセンターまで当日の興奮が(笑)蘇ります。鼻血モノですわぁ♡



⬆️手足が長く綺麗な背中でジャンプを見せて下さってるのは内田美聡さん♡美人が多くて有名な新国立劇場バレエ団の中でもとびきり美しいダンサー。ロシアのワガノワアカデミー出身✨期待のひとりです。


皆さまお気に入りのウェアを身に纏い(いつもの、普段のでしょうけど)蛭崎あゆみさんのピアノに合わせて🎹軽く流す人、めちゃくちゃ張り切る人(笑)個性が出てるので見ていてとても面白かったです。推しの皆さまがいっぱい映っていて、本番の舞台とはまたひと味違った魅力的なものであるなぁと勉強になりました。



⬆️ボーナス映像はマネージュ大会❗️決めのポーズは上中佑樹さんで「ドン・キホーテ」のグラン・パ・ド・ドゥ✨バジルのコーダに合わせて手拍子が鳴るなか540をバッチリ決めて盛り上がりました。石山蓮くんのマネージュも素敵でしたね♪




色々なレッスン動画をよく見ます。私が習っていたのは先ずは4歳から10年間ほど。高校受験でやめたクチですが、20代半ばに再開していわゆる大人バレエを途切れ途切れで(結婚と出産を経て)30代半ばくらいまで5年ほど、合計すると15年くらいの経歴です。子どもの頃は体が硬いほうでしたが大人になってからは壁と友達になりましたよ。でも大した事ありません💦 


しかしながら、大人から始めた人の動画を見るにつけ、"あのくらいは出来そうな気がするわ"と、いきなりトゥシューズは履かないにせよ初級くらいは何とかなるのでは?と自宅でステップ踏んでます。見せられたものじゃないけど(笑)昔取った杵柄とはよく言ったもので、バレエ用語が解るのは幸いかしら。


20kg痩せて(笑)レオタードが似合うような軽さと体型になったら(ここが肝心なところ)また大人バレエをやってみたいとずーっと思ってましたが夢に終わってます。全然痩せないのよ、むしろ増える一方💦 今は時間と余裕がないし引越ししたから(恩師たちが遠い)誰に教わって良いやらこれが一番の迷いどころです。


バレエ友達の中にはフリーでレッスンに参加してる人もいます。東バとかKのオープンクラスかな、この間十市さんのクラスに行ったそうで🩰すごいなぁ。新国のもあるんですよー♡5年くらい基礎やり直してからでないと恥ずかしくて参加出来ないよね。いや、だって憧れの人たちに教わるのですよ、もしかしたら推しに💓(友達がすごいタイミングでクラス情報を画像と共に送って来た)いかんいかん妄想だけにしておきます(笑)


因みに、友達で憧れの師匠に落語を習ってる人が何人かいますが(素人の寄席や発表会もある)落語を習うよりはバレエを習うほうが絶対ラクですしカタチになると信じてます。推しと練習でパ・ド・ドゥを踊る確率は今のところ3%くらいです(笑)誰か私の背中を押してくださいwww