「ネスレ ラトリエ」というチョコレートを以前紹介したと思います。スイスより直輸入、スーパーで手軽に買えます!170gと重量感のあるサイズ。



いくつか種類がありますが、私はダークチョコレートにアーモンド・ヘーゼルナッツ・ブルーベリーを合わせた「ダーク ブルーベリー&ナッツ」がお気に入り🍫


https://nestle.jp/home/products/type/confectionary/import/012424259



右下のアルファベットは🔠ニュートリスコアはフランスで導入されてる栄養スコアです。AからEまでありAは最も栄養価が高くEは最も栄養価が低い。栄養学的観点から好ましくないため甘いお菓子はたいていEです(笑)気にしない〜。



そして、左下のカエルは🐸レインフォレスト・アライアンス認証です。簡単に言うと持続可能な農業管理が行われてる農園に与えられる認証制度です。人にも環境にも優しいチョコですね。ネスレが取り組んでる活動は素晴らしいと思いました。この🍫を食べて少しでも貢献出来ればと思います♪