バレエファンなら知らない人はいないであろうYouTube配信でお馴染みのやまちゃん(益子倭さん)♪ 熊川哲也さんに憧れてバレエを始めたそうですが、なるほどソックリですよね!いや、熊川さんよりイイ男。ピルエットにキレがあり、リボルター等の飛び技も得意。



英国のエルムハーストバレエ学校(バーミンガム・ロイヤル・バレエ団の付属学校)に留学、第38回ローザンヌ国際バレエコンクールでセミファイナリストの経歴を持つダンサー。Kバレエを辞めて今はフリーで活躍中のやまちゃん。YouTubeの本気バレエも面白いですが、私のような新国立劇場バレエ団ファンにとってはダンサー対談がたまらんですよ♡


速水渉悟さんとの回。質問コーナーで「身長いくつですか?」の答えが面白かった「バレエダンサーめちゃめちゃ身長盛るんですよ」ですって。因みに渉悟さんは177cm(盛らず)、やまちゃんは173cm(盛らず)とのこと。渉悟さんが基準になるから、有難い事に誰が何cmくらいなのかよーく判りましたよ。


新国立劇場バレエ団では男性は173cm以上がオーディションの条件にあったかと。因みに女性は163cm以上。近年は長身ダンサーの採用が多い気がします。もちろんズバ抜けて上手い男性なら170cmでも大丈夫⬇️(笑)






大好きな福岡雄大さん、木下嘉人さん、中島瑞生さんとの対談をアップしておきます♪ 最後の英語禁止新年会は面白過ぎて腹筋崩壊しました😂 何度見ても笑える(笑)