国立演芸場寄席や花形演芸会🎫国立演芸場主催公演のチケット予約開始日が4月公演より前月の18日に統一されるとのこと。4月公演は3/18(月)となります♪ ゲストに鯉昇師匠、柳枝さんの「品川心中」はな平さんの「中村仲蔵」と素晴らしい顔付と演目!





会場は渋谷の伝承ホール。キャパ345席なら国立演芸場300席より少し大きいしチケット争奪戦にも心のゆとりが生まれてきます。あぜくら会で完売しないでしょうし。紀尾井ホール(小)は250席なので先日お話ししたとおり私は3/25「花形演芸会スペシャル」で大苦戦😂(大丈夫、戻りチケットあり買えました❣️ラッキー)  



そして、4/27は有給休暇を入れてるのでこれも行けると一瞬思いましたが、新国立劇場バレエ団「ラ・バヤデール」初日と時間が被っているので残念ながら花形演芸会には行けないわぁ💦 まあ、チケット持ってるバレエ優先なので🎫仕方ないです。花形演芸会に興味あるかたは是非どうぞ。