年度末で土日出勤。残業などもありクタクタでした。日曜日は大河ドラマ「光る君へ」とクラシック音楽館にて「NHKバレエの饗宴2024」があるから、この2つのお楽しみのため仕事も頑張りましたよ!

「光る君へ」はまた別に投稿するとして、「バレエの饗宴」はワディム・ムンタギロフ&金子扶生の「くるみ割り人形」〜グラン・パ・ド・ドゥが華やかで素敵でした。英国ロイヤルバレエ団の中で一番好きな男性ダンサーを1人と言われたらやはりワディムかしら。踊りのスタイルが好みで何を踊っても演じても様になるから♡あと性格が良さそう。

我が(笑)新国立劇場バレエ団の「ドン・キホーテ」も楽しめました。秋にキャスト違いで全幕を3回堪能しており初日が速水渉悟&米沢唯ペアでした。またこうしてテレビではありますが📺あの日の興奮が50%くらいは伝わるような公演で良かったです。私は動画も記録モノも好きですが、やはり生バレエには勝てませんからね。そして、コールドで出てた若い推しを目で追ってました♡あはは。

2022年に行われたドーリン振付の「パ・ド・カトル」も流れました。バレエ発表会でも見かけたりする憧れの演目。親しみやすいプーニの音楽がこれまた素敵で(ゴーダの曲マニア)ニヤニヤしながら観ました。「幻灯」にも出演してた中村祥子さんがタリオーニ役でしたね、素敵♡