「光る君へ」の放映中でもありますし、あまり早くに話題に取り上げてもと思いましたが(笑)そろそろ良いかしら。2025年の大河ドラマは「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺つたじゅうえいがのゆめばなし~」とのこと。
舞台は江戸時代です!主人公の蔦屋重三郎つたやじゅうざぶろうにイケメン枠から横浜流星さん、歌舞伎役者枠からは片岡愛之助さん、「あきない世傳 金と銀」でも賢い役柄で楽しませていただいた可愛い枠から小芝風花さん。他キャストが発表されてます。






ドラマ10大奥と同じ江戸時代、同じ制作チームとのことで楽しみ👘 大河ドラマと言えば乱世の戦闘シーンの多いドラマが主流かと思いましたが、近年はそうでもないみたい。乱世もいいけど平安も江戸時代も好きなので(要するに歴史好き)既にワクワクしてます。


「べらぼう」という言葉が流行りそうですね(笑)