永田町駅から半蔵門線で三越前駅下車。もうこの界隈はしょっちゅう行き来するところです(笑)お江戸で「うなぎのぼりの会」@お江戸日本橋亭へ♪ 鯉昇ギャルズの友達に誘われて、浜松出身寄席芸人の会を楽しんで来ました(*^^*)






瀧川はち水鯉「雑俳」

柳家緑助「たらちね」

瀧川鯉昇「粗忽の釘」

田辺一邑「豊竹呂昇」

-お仲入り-

浜松トーク 一同

奇術 伊藤夢葉 

柳家花いち「いいからいいから」


鯉昇師匠の出ました!「粗忽の釘」ロザリオ版📿(笑)大爆笑させていただきましたよ。声が惚れ惚れする程若々しくて素敵です。久し振りに聴く緑助さんがとても上手くなっていて、しかも浜松トークでは司会もやり頼もしい一面が見られました。花いちさんはいつもの調子で弄られ役でしたが(笑)トリで掛けた「いいからいいから」涙がちょちょぎれる程面白かったです。







思い出が沢山あるこのお江戸日本橋亭も12月で閉館のようです。寂しくなりますね😭