amebloを始めたのが2018年の8月からです。初めての落語は2015年暮れから。備忘録として残しておきたいので♡2017年に聴きに行った会をアップします♪ (既にアップした小辰さんの会を除く)興味のあるかた読んでいただければ幸いです。



赤坂倶楽部~第七回始アウェー~@赤坂会館へ♪ 始さんは連雀亭をホームとしてるので(師匠は古今亭志ん輔)赤坂会館はアウェーになるのですが、七回目ともなると、自分家の池で元気に泳ぐ魚のように(笑)アウェー感がこれっぽっちもない。お客様は10人ほど、始さんから見てほぼ皆知ってる顔とのことw  むしろホームじゃないかって(笑) 歌舞伎や芝居を観に行って勉強しているせいか、ここ数ヶ月の間に俄然上手くなった気がします。楽しかったですね、どの噺もゲラゲラ笑っちゃいましたよ。因みに「棒鱈」はネタ出しで、喜多八師匠に習ったとのこと!


始「湯屋番」

始「くもかご」

-お仲入り-

始「棒鱈」