新版三人集 あっさり解散特別公演 第二夜@赤坂会館へ♪ 時間前に到着してエレベーター前で友達と喋っていたら、鈴本演芸場上がりの扇橋さんが三人の中で一番乗りでいらっしゃいました。タイミング良くそっと差し入れを渡せてラッキーでした☺️





オープニングトーク😁X X 

柳亭小燕枝「あくび指南」踊り「奴さん」

春風亭一蔵「青菜」

-お仲入り-

入船亭扇橋「不孝者」

柳亭小燕枝「らくだ」




小燕枝さんは3分遅れでオープニングトーク中に到着。今日は浅草演芸ホールからスムーズに電車でいらしたとか。開口一番なので着替えに入りました。一蔵さんリードのトークですが扇橋さんと盛り上がり過ぎ(笑)3分で着替えて高座に上がった体験談をそれぞれが話してお客様にドッとウケてました。噺が始まる前から笑いすぎなのはいつもの事。


一蔵さんのロング青菜は1時間くらい喋ってたかしら(笑)持ち時間1席30分くらいの筈が皆さまたっぷり演るものだから、昨日もそうでしたが終演は20時近くになってましたね。


今日の扇橋さんのお召し物は薄い水色の小千谷縮でした。夏になると見かけますが、ほんと涼しそうですしとてもお似合いですね。いつもながら三人三様で◎暑い夏を吹き飛ばすほど(笑)楽しかったです。


明日は仕事なので第三夜を聴けず残念ではありますが(お見送り時に扇橋さんにお伝えしました!)友達からのレポートを楽しみにする事にします。