東劇にてシネマ歌舞伎「鰯賣戀曳網(いわしうりこいのひきあみ)」を鑑賞。お家を出る時から土砂降りでしたが☔️ 雨も段々と弱くなり、東劇は東銀座駅からすぐでラッキー♪



冒頭から栗毛の馬が登場し🐴テンション上がりました(笑)三島由紀夫作の幸福感溢れる物語。玉三郎さんの気品と勘三郎さんの愛嬌。息の合った掛け合いがとても面白かったです。延長してもう少し上映すると思います。オススメ(*^^*)







そりゃ、歌舞伎に限らず生の舞台のほうが良いかも知れないけど映像観るのも私は好きです。玉三郎さんが特別インタビューで語ってましたが撮っておいて良かったと。皆さまに観てもらえると嬉しいって(*^^*) 2018年にいくつか観て以来でしたね。また行きたいです🎥