同期三人会 ぐー・ちょき・ぱーで!第6@ばばん場へ♪ 平日の昼間開催の会なのですが、たまたま仕事休みでしたので高田馬場。




梅雨入りしたかと思ってたのに日傘が必要なほどのいい天気☀️ 久し振りに神田川沿いを歩きました。





三人でトーク

入船亭扇橋「禁酒番屋」

-お仲入り-

春風亭一蔵「堪忍袋」

柳亭小燕枝「死神」




三人でのオープニングトークはいつものように一蔵さんのリードで(笑)先の長野での三人会は帰りの新幹線の時間まで呑んで、🚄車中でも呑んで、上野でも呑んで…とお察し(打ち上げ)やり過ぎないつものパターン🍻小燕枝さんは呑むと途中から記憶を無くすタイプでお土産も何処かで無くしてしまった様子。


そして、それぞれの近況〜扇橋さんは二ツ目になった始めの頃は仕事がなくて大変だった話。真打になった今は寄席にもよく顔付されており充実の毎日。また7月下席には池袋演芸場トリ(主任)に顔付されてるようで、そのうち正式発表があるかと思いますので楽しみに待ちましょう。


一蔵さんはお嬢様二人と二泊三日の奄美大島への旅報告◎お二人の喧嘩の仲裁旅でしたが果たしてどうなったのか、他の会でも話すかも知れないのでここで詳細は言えませんが長いマクラでした(笑)すっごい面白かったです。


小燕枝さんはロケット団の三浦さんにギックリ腰の整骨院を紹介した話。果たして三浦さんは良くなったのか?これもその後の話を楽しみにとっておきましょう。噺のほうも御三方ともたっぷり。とても楽しい会でした(*≧∀≦*)