池袋演芸場6月上席初日◎今日は一日お籠りして来ました♪ 到着したら既に20人くらい行列していて(入場15分前くらいでしょうか)活気が戻って来た感じ。






【昼の部】

林家十八「転失気」 

古今亭佑輔「しの字嫌い」

大神楽 翁家社中

春風亭一之輔「かぼちゃ屋」

入船亭扇橋「いかけや」 

漫才 ロケット団

古今亭志ん陽「壺算」

台所おさん「猫と金魚」

紙切り 林家正楽

隅田川馬石「王子の狐」

-お仲入り-

三遊亭青森「愛を詰め替えて」

林家あんこ「ぜんざい公社」

柳家小ゑん「いぼめい」

動物ものまね 江戸家猫八

古今亭志ん輔「宗珉の滝」



【夜の部】

柳家小きち「子ほめ」

柳家やなぎ「のっぺらぼう」

林家たけ平 漫談

漫才 ホンキートンク

柳家さん喬「蝦蟇の油」

柳家はん治「背中で老いてる唐獅子牡丹」

浮世節 立花家橘之助

林家彦いち「ごくごく」

入船亭扇遊「夢の酒」

-お仲入り-

柳家小傳次「洒落番頭」

春風亭一朝「湯屋番」

奇術 ダーク広和

柳家喬太郎「花筏」


扇橋師匠の「いかけや」は今日で50回目!私の中ではダントツで聴いてます(笑)他、古典も新作も聴きたいと思ってた噺が沢山聴けました。すっごい楽しかったです(*≧∀≦*)