近くのスーパーに北海道ものがたくさんあり、目移りしちゃいそうな中選びました。キャラメル味のラスクです♪ 色めが子どもの頃に食べたラスクに似ていてちょっと期待しましたが、私が探してる(四角い食パンをラスクにしたパン屋さん自家製のもの)のとは違いました。それでも美味しかったです(๑ت๑)






私が探してるのは甘いだけでなく塩気とか味噌味みたいな不思議なラスクなのです。なかなか見つかりません。



C/Sはお気に入りの🇬🇧メイソンズ「デンマーク」カップ、ソーサーにディッシュ。コーヒーでも紅茶でもOK(笑)ロイヤルコペンハーゲンに似てますがこちらはアンティークであまり見かけないところがお気に入り。爽やかなデザインに温かみもあるし!



合わせたコーヒーはいただきものの軽井澤セレクションより旧軽通り☕️ミカドコーヒーですね。軽井沢という響きがFM軽井沢繋がりかもと(笑)ニヤニヤしながら飲みました。スッキリとした飲み口で酸味が程良く美味しかったです。