ハチヨン サマースペシャル 2022〜林家はな平真打昇進披露@お江戸日本橋亭へ♪ 




一、リレー落語「馬鹿盗人祝掛合」

  古今亭始&柳家緑太

一、リレー落語「君ノ名ハ大店夢騒動」

  柳亭市弥&柳家吉緑

-お仲入り-

一、真打昇進披露口上㊗️

一、音曲入り「強情灸」春風亭朝之助

一、「中村仲蔵」壽真打昇進 林家はな平


トークから始まり、ワチャワチャ感が堪らない魅力の皆さま♡  "ばかどろぼういわいのかけあい”は「締め込み」を始さん(盗人)→緑太(八五郎)さんのリレーで。朝之助さんが女房役で登場の場面も(笑) もうひとつのリレーは吉緑さんの「崇徳院」→市弥さんの「夢の酒」夫婦のその後が描かれましたw







口上では朝之助さんが司会。上から市弥さん(太鼓)、始さん(笛)はな平師匠、緑太さん、吉緑さん。はな平師匠が学生時代に落研で演った「らくだ」を朝之助さんがリアルタイムで見たそうですよ(笑)色々なエピソードが飛び出す口上。写真撮影タイムあり🤳






そして、冬のハチヨン(2018/12/20)の〜何でも音曲噺の会〜の再現「強情灸」🔥パチパチ音を立てて燃える山のようなお灸が爆発(笑)馬鹿馬鹿しくって面白かったー。


最後に主任のはな平師匠が大ネタの「中村仲蔵」でたっぷり聴かせてくださいました。芝居の素養ある師匠ですから台詞や顔芸も素晴らしく、仲蔵が出世をしていく様が何と言っても解りやすかったです。佳き会。ハチヨン💕(*˘︶˘*).。.:*LOVE