amebloを始めたのは2018年の8月からです。2022年秋に十代目入船亭扇橋を襲名。新真打になる小辰さんにどんな風にハマって行ったか備忘録として残しておきたいので聴きに行った会をアップしてます。興味のあるかた読んでいただければ幸いです。



新版三人集〜赤坂六夜〜@赤坂会館へ♪ 第四夜は師匠十八番。寄席音曲の名手である小菊師匠をゲストにお迎えして。粋な弾き唄いでした。



新版三人集〜赤坂六夜〜第四夜

春風亭朝太郎「真田小僧」

入船亭小辰「夢の酒」

柳亭市弥「粗忽の使者」踊り「深川」

-お仲入り-

柳家小菊  俗曲

春風亭一蔵「天災」



新版三人集。市弥さんがねじり鉢巻きで踊りを披露。そして、小菊師匠の「両国風景」の太鼓担当は小辰さんでした♬  だから、そのTシャツでしたか。ナルホド˶˙º˙˶ )ホォー!  芸達者なお二人をパシャ。えっ、一蔵さんがいないって? いますよ!よーくご覧下さいませ(笑)






終演後またまたサイゼリヤに寄ってご飯。仲間とワイワイやって楽しい時間を過ごしました(*^-^)/\(^-^*)