amebloを始めたのが2018年の8月からです。初めての落語は2015年暮れから。備忘録として残しておきたいので先ずは、2016年に聴きに行った会をアップします♪ (既にアップした小辰さんの会を除く)興味のあるかた読んでいただければ幸いです。








桂伸三「岸柳島」

古今亭今いち「幇間腹」

春風亭昇羊「河童祭りの由来」

-お仲入り-

桂翔丸「病気の見舞い」

笑福亭羽光「はてなの茶碗」


初広小路亭@上野へ♪ シンプー寄席ですって。最初、シャンプーと間違えた私(笑)羽光さんが入口で待ってました。2階が靴ロッカーで3階が会場。初めてと言ったら案内して下さるサービスぶり。流石!


今いちさんは11月に二ツ目となったばかり。「幇間腹」以外は初めて聴く噺で、特に昇羊さんと羽光さんが良かったです。とても楽しかったヾ(o´o)ノワァーィ♪