amebloを始めたのが2018年の8月からです。初めての落語は2015年暮れから。備忘録として残しておきたいので先ずは、2016年に聴きに行った会をアップします♪ (既にアップした小辰さんの会を除く)興味のあるかた読んでいただければ幸いです。




赤坂倶楽部~第三回始アウェー~@赤坂会館へ♪ 赤坂で始ちゃんファンの落友と待ち合わせて、ちょっと早めの夕ご飯を食べ、買物してエスカレーター昇ったら反対側の下降して来る人の中に見た事のある青年が!始さんでした(笑)同じ赤坂会館を目指してるのにすれ違いw  (ゲラゲラ笑いながら)あれっ!始さん、どこ行く~」「後から行きますー」って、落語会が始まる前から可笑しくて。見た目ホント普通なのに、よく始さんだと判ったわねぇと落友に言われた(笑)



古今亭始「牛ほめ」

古今亭始「いもりの黒焼」

-お仲入り-

古今亭始「猫忠」

アウェーと言うのは、始さんは連雀亭をホームとしてるので(師匠は古今亭志ん輔)赤坂会館はアウェーになるんです。お客様は15人ほどコアなファンばかり「いもりの黒焼」と「猫忠」は始さん以外では聴いた事がないわ。いつも汗ビッショリの始さんですが、今日はいつもよりかいてなかった気がします。贅沢な空間でノンビリと明るく楽しい噺が聴けて良かったです。84メンバーの始さん、これからも応援ですね!