新国立劇場バレエ団の「シンデレラ」を観に行って来ました。千穐楽@初台オペラパレス•*¨*•.¸¸♬






池田理沙子姫奥村康祐王子主演。4/30の初日メンバーとは、主役と義理姉たちが違う以外はほぼ同じ。2幕で奥村さんがいつものように跳べてない気がしたのですが、どうやら怪我をされて3幕から急遽井澤駿王子が出演。長い事生舞台を観てる私ですが、全幕バレエでの交代は初めて観ました。ちょっと動揺しましたよ。そんなハプニングにも関わらず千穐楽も皆さま素晴らしい踊りを魅せてくれました。主役層の厚さとコールドのレベルの高さは凄いですね!




アシュトン版「シンデレラ」では、主役の踊りはもちろんのこと、四季の精、星の精、王子の友人たちが踊るところがお気に入りです。速水くんは春の精のカヴァリエで、そう言えば私の英国ロイヤルの御贔屓さん(都さんがいた頃のダンサー)もそうだったなぁと、写真を見ながらニヤニヤしてしまいました。


奥村さん、大事に至らない事をお祈りします。理沙子シンデレラは王子様が変わってもビクともせず。最後まで可愛かったし◎素晴らしかったです✨