新版三人集 歓喜の歌@内幸町ホールへ♪ 業務終了後、地下鉄乗り換え新橋。入船亭小辰さんの代演で春風亭昇也さんが高座へ上がるというので、ちょいとワクワクしながら席に着きました。



赤坂会館での三人集に高座返しで必ず姿を見せていた昇也さんでしたが、こんな日が来るとはビックリです。ご存知通り昇也さんは成金メンバーのひとり、昇太師匠のお弟子さん、笑点に円楽師匠の代わりに出た事もあり、笑点若手大喜利のメンバー。この春に真打昇進されます。小辰さんの代演に最も相応しい二ツ目さん!






オープニングトーク
三遊亭二之吉「十徳」
春風亭昇也 「四段目」~踊り「片足骨折かっぽれ」
柳亭市弥「うどんや」
-お仲入り-
春風亭一蔵「火事息子」

2月初めに駅の階段でコケて足にヒビが入り松葉杖生活をしてた昇也さん。ギブスは取れたそうですが、釈台を置いての高座。片足かっぽれも踊ってくれエンターテナー振りを発揮◎とても楽しかったです(o^^o)