柳家緑太・柳亭市童 二人会@らくごカフェへ♪  仕事が日勤でしたので余裕で間に合いました。ラップの会は久し振り。



しかしながら、📀💻トラブルにより残念ながらラップで落語はなかったのです。次回のお楽しみにしましょう!


市童「道具屋」

緑太「松山鏡」
-お仲入り-
緑太「看板のピン」
市童「甲府ぃ」




噺はそれぞれの持ちネタを二席ずつ。文楽師匠に習った「看板のピン」はサイコロ賭博の噺。張る時お金は座布団下から出すと教わったと、得意げに演る緑太さん(笑)市童さんの「甲府ぃ」は扇辰師匠に習ったのかしら?人情噺にちょっぴり涙でした。好きな演目の一つなので嬉しかったです。たっぷり楽しめて良かったです。面白かった〜。




緑太さんちの家庭菜園で採れたバジルから作ったバジルソースをお土産にいただきました。帰宅してアボカド🥑とクリームチーズのジェノベーゼスパゲッティを作りましたよ!爽やかでクリーミーで美味しかったです。ご馳走さまでした(๑'ڡ'๑)