米国のテレビ番組Great PerformancesYouTubeにて9/11公開された🇬🇧英国ロイヤル・バレエ団の映画版「ロミオとジュリエット」のメイキングです。約19分。米国では先ごろテレビ放映がフルヴァージョンであったようです。日本ではまだどこかの映画館で鑑賞出来るようです。DVDの発売はまだ先でしょうかね。映画で感動した皆さまにメイキングも是非見ていただければ幸いです。


https://youtu.be/9tJgc-Cbykc



ロイヤル・バレエ時代からのマイケル(マイケル・ナン)とビリー(ウィリアム・トレヴィット)ファンの私。オールドファン(笑)映画ではマイケルが監督でビリーが撮影監督をやってます🎥 おじさまになっても素敵なビリーのアップに❤️冒頭からドキドキ。いやはや照れちゃいますね。来日公演ではビリーに花束等をよく贈りました💐 




昔からよくテレビカメラマンが持つような大きなカメラを担いでおりましたね。この二人の写真はどこかで目に留まったものですが私が写した写真かも。左下に'97 06 24と入っており確か五反田のゆうぽうと(簡易保険ホール)でパチリと。懐かしいなぁ。私のことまだ覚えてるかしらん?(笑)