リアム・スカーレットの新演出🇬🇧英国ロイヤル・バレエ団の「白鳥の湖」を鑑賞♪ 


英国ロイヤル・オペラ・ハウス シネマシーズン2017/18より。マリアネラ・ヌニェス(オデット/オディール) ワディム・ムンタギロフ(ジークフリート王子) シーズンラストを飾るに相応しいバレエでした。都内近郊は30日まで。アンコール上映もあり! 来シーズンも楽しみな演目が続々と«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク



私が初めて英国ロイヤル・バレエ団を観たのは1983年東京文化会館にて。やはり「白鳥の湖」でした。プティパ版だったと思います。ブリオ二ー・ブラインド(オデット/オディール)デレク・ディーン(ジークフリート王子) 

その後1999年にはダウエル版で吉田都(オデット/オディール)ブルース・サンソン(ジークフリート王子) が印象深いです。来日公演は通いましたね。懐かし過ぎる✨