昨日の再試験&実技試験、お疲れ様でした


わたしもわたしなりに全力で挑んできましたメラメラ


応援してくれた家族、友達、仲間、皆さんありがとうございましたブーケ1



当日の様子ですが・・・


造形

 

例年子供2人以上に保育士1人、園庭や室内での風景が出題されて


いましたが、今年はまさかの子供4人以上しかも公園に行く途中というお題!!


かなり動揺するも、なんとか人物を描き終えましたが背景があああああ・・・


桜の木とチューリップと芝生・・・公園に入っちゃってるよね!?としか


見えない。焦って遠くに戸建をならべてみたり、アスファルトの道を無理やり


芝生のうえに重ね書きしたら、汚くなっちゃって・・・


終わった瞬間、頭が真っ白になりました。


その後1時間は放心状態で何も手につかず・・・



言語


気持ちを無理やり切り替えて、待機室へ。


名前を呼ばれると、想像以上の緊張感に襲われて気絶しそうでした。


唯一、救いだったのが自分が座る席の前に園児を見立てた絵がニコニコと


こちらを向いてくれていて、かなり励まされました。


なるべくゆっくりゆっくり、と意識はしたものの最後「ということです」を


ゆっく~り言い終えるも、まだタイマーがならない!!


ゆっくりとこわばった笑顔で園児たちを見まわし「おしまい」で鳴りました。



自信をもって合格とは思えず、ダメだったことばかりをずっと繰り返し


考えている昨日今日・・・そんな自分と「やるだけやったさ!!しばらくは


解放されて楽しく過ごそう!!」と開き直る自分。


時間が気持ちを落ち着かせてくれるでしょうか流れ星



ずっと後回しにしてきた衣替えからはじめま~すワンピース