【ヨンデミー】再開しました!&わんぱくだんシリーズ | What A wonderful world〜娘たちと私の学びの種まき

What A wonderful world〜娘たちと私の学びの種まき

田舎で暮らす専門職ワーキングマザー✖️小4小1の娘たち‍‍体験学習、知育、読書など

東京から帰り、初めての学童や習い事、入学式とバタバタが続き、ようやくヨンデミー再開です





開始136日で、181冊なので、平均したら一冊以上毎日読んでいる計算になりますね。



次女は本が大好きだし、私も自分では選ばない新しい本に出会えたし、やってよかったですニコニコ



これからも、できない時はありつつも、無理せず続けていきますOK



*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*


最近の次女のハマり本は【わんぱくだん】シリーズです。




けん、ひろし、くみの三人組「わんぱくだん」による冒険ファンタジーシリーズ。全25冊出ています。



絵本から児童書への架け橋という感じで、年長さんから小1くらいまでにぴったりです。






図書館でも人気で、いつも品薄なんですが、あるときにちまちま借りて何度も読み聞かせてます泣き笑い



まとめ買いしてしまいたい…




相続力を刺激する、楽しいわんぱくだんシリーズ。



児童書への架け橋に、とってもオススメです飛び出すハート