2022東京旅⑧_芝パークホテルとお茶とお菓子と本のあるアフタヌーンティー | What A wonderful world〜娘たちと私の学びの種まき

What A wonderful world〜娘たちと私の学びの種まき

田舎で暮らす専門職ワーキングマザー✖️小4小1の娘たち‍‍体験学習、知育、読書など



14時に3泊お世話になった芝パークホテルのアフタヌーンティーを予約していたので、品川からホテルに戻ります。



浜松町の駅から大門を歩くのですが、



絵本でしか見たことがなかったガス燈があったり、歩くだけで面白い




ラスト増上寺




さて、芝パークホテルですが、有名な老舗ホテルなのですね。





昨年リニューアルされ、老舗の風格そのままに蔦屋監修のスタイリッシュなブックホテルに生まれ変わりました。






ホテル中、たーーくさっん本があり、読み放題!





絵本もあります



本好きにとってはこれほど素晴らしいホテルはないのではないかしら。




そして、ホスピタリティがまた素晴らしいのです。



私たちが到着したとき、ホテル前の道路にドアマンさんが出てきて、荷物をすぐさま持ってくださりアテンドしてくださったのには有り難すぎて震えました。



娘たちの雑談や質問にも、温かく丁寧に対応してくださり、感涙です泣き笑い



この素敵なホテルを堪能しようと、奮発してアフタヌーンティーへ‼︎





アフタヌーンティーのメニューはこちら❤️

【お茶とお菓子と本のあるアフタヌーンティー】なんて素敵なんでしょう目がハート

わくわく💓




桜をイメージしたアフタヌーンティーなので、テーブルにはこんな素敵な本が置かれていましたひらめき




私は桜のカクテルをいただきました🍸

桜の塩漬けが入っていて、本当に優雅〜





こちらの本をモチーフにしたBOXには紅茶の見本が入っていました




お砂糖も可愛すぎる!




娘たち、本格的な紅茶をいただくのは初めてです。

砂時計で時間をはかり、いただきますニコニコ




そして、お菓子❤️

とっても華やか!

お味は少し大人だったかな真顔




本はホテルのものをたくさん借りて読みました。



次女とは出張ヨンデミー開催ニコニコ









最高の時間でした飛び出すハート


旅行記⑨に続きます。最後です。