【ヨンデミー】ワーママの伴走の難しさ | What A wonderful world〜娘たちと私の学びの種まき

What A wonderful world〜娘たちと私の学びの種まき

田舎で暮らす専門職ワーキングマザー✖️小4小1の娘たち‍‍体験学習、知育、読書など

次女とヨンデミー、72日目になりました!



読んだ冊数は114冊になりましたニコニコ




ただ!!!


実はここ3日やれてません悲しいぴえん


今週仕事が忙しく、次女が起きてる時間に帰ってこれてないのですよね…


朝やればと思いますが、毎日の長女の弁当作りや家事に追われ、なかなか朝は厳しいです…


マルチタスクは得意だし、器用な方だと自負してますが、年に何度かパンクするくらい忙しい時期があります。今がそれ。


しばらくしたら少し収まりそうではありますが、ヨンデミーを継続するにはやはり親の伴走が欠かせませんからね。


選書を図書館で借りてくる。


読み聞かせる。


アプリに感想を入力する。


せめて本が一括レンタルできたらなぁと思いますが、ヨンデミーさんいかがでしょうか…疲





↑昨夜、子守の旦那から送られてきた写真


ピアニカを作ったそうな。うまーーー


旦那の読み聞かせは下手すぎて、断られたそうですw





​多忙のストレス発散!
楽天マラソンで買っちまったもの



ツインノズル布団乾燥機!




ヨーグルトメーカー!

R1ヨーグルトを増やして免疫アップ⤴️




エアタグ

これでなくしものゼロ!



三女(保護猫)の猫砂

これほんと臭わない!何種類か試したけどピカイチ



次女の入学式の式服

キャサリンコテージ、安くて可愛い❤️