オススメのすごろくブック | What A wonderful world〜娘たちと私の学びの種まき

What A wonderful world〜娘たちと私の学びの種まき

田舎で暮らす専門職ワーキングマザー✖️小4小1の娘たち‍‍体験学習、知育、読書など

次女が1〜10までしっかり数えることができるようになったので、すごろくで遊んでみることにしました。

色々物色した上で購入したのはこちらです💁‍♀️



1〜6までのルーレットが内蔵されていて、八つのすごろくが掲載されています。


テーマが四季や地理などで知育ママ垂涎の一品です。




幼児教育の鬼門、四季の理解にも役立ちそう!

ちっぷさん製作の知育ブログ界伝説のすごろく・戦国武将すごろくが入っていれば完璧でしたが(ちっぷさん、知育玩具第二弾は戦国武将すごろくでお願い!)。


今度、東京に行く用事があるので、昨晩は山手線すごろくをしました。


テレビや新聞で聞いたことのある地名が登場するので楽しめましたー❤️

分厚い紙でしっかりしてるので収納もしやすいですグッド!

久々に良い買い物しましたアップアップアップ

すごろくブームが再到来の予感です照れ