カフェイン摂ったからか身体が浮足立って仕方が無い。

めちゃ緊張してきた。

各グループの曲がcmで爆音で流れ出して緊張感がばくぞうした。

ヤバいと思ってインデラルを一粒飲んだけどまだヤバい。

メモをとる指が震えそう。

これはヤバい事になりそう。

研修生ユニットの女で地球は回ってるはあんまノれなかった。

てかやっぱ社交不安障害きついな。。

 

左足がきつい!!

前の巨人がずっと立ってる!

普通に立ってたらビジョン全く見えない。

左側に隙間があるから身体を左側に傾けるとビジョンの左3分の1くらい見える。

そこからつま先立ちするとビジョンの9割位見える。

でも左足痛くなってつま先も痛くなって苦痛でしかなかった。

しかもマックス状態でもステージはほぼ見えない。

前の人がしゃがんだ瞬間だけ見えるけど、しゃがむタイミングでは歌ってない。

てか2階立見もわりとぎゅうぎゅうで隣の人に結構気を遣った。

ライブは盛り上がる曲も結構あったけど、最終的には自分で何とか無理して楽しもうとしている感じだった。

マイク音声が全然綺麗じゃなくてただただ大きな音って感じにしか聞こえなくて残念だった。

家でMV見たり音源聴くほうが全然感動した。

2階席最奥という場所が音響的に最悪だったのかライブとはああいうものなのか。

正直少し挫けそうになった。

周りの雰囲気に合わせて一生懸命ペンライトを振って笑いどころでは笑って感傷的なパートでは最大限感傷に浸ろうと努力した。

そんなの違うじゃん。

この先色々ハロのライブ行く予定だけど楽しめるのかなと。

恥ずかしくて声なんか出せないし、口臭とか大丈夫かな?なんて気にしたり。

ペンライトの振り方なんかずっと周りとズレてないか気にしていて、メンバーのパフォーマンスに集中してるなんて言える状況じゃ無かった。

後半は汗もかいてきて、事前に何度もAGスプレーしたのに不安になってきて、そこもライブを100%で楽しめない要因だった。

果して良席だと楽しめるのか、今回は運が悪かっただけなのか、それとも俺自体がライブというものに向いていないのか、めちゃくちゃ大きな疑問が生まれてしまった。

こんな日記書きたくなかったけど現実だから仕方ない。

までもヲタクの一体感あるコールはライブの醍醐味を感じたな。

あれは聞いてるだけでも盛り上がるし、ペンライトを振るタイミングが合うと気持ち良かった。

でもな~俺は歌で感動したかったんだよな。

ん~多分juiceのライブの問題じゃなくて俺の状態の問題だったんじゃないかと思う。

俺の社交不安が全ての足を引っ張ったんだと思う。

100%でライブに向き合えればきっと感動したんだと思う。

酒飲んで楽しめるイベントじゃないと俺は駄目なのかね…

そんなメジャーイベント無いだろ…

今は疲労と何とも言えない徒労感でいっぱいの状態で電車に乗ってる。

初ライブ…

普通初めてで一番の新鮮な衝撃があるもんだと思うんだけど。しかもあーりーの卒コンだぞ。

こんな力の入ったメモリアルなライブで楽しめないんじゃもう何見てもダメなんじゃないかと。。

ほんとに残念感がもやもやと胸に溜まって、いくら文字に起こしても晴れない。

楽しめなかった自分に絶望。

はぁ

惨めだな