仕事始めてから明らかに精神が鬱になり易くなった。

職場で人と関わるだけで自分のコミュ障であることを思い知らされ、特別何か嫌なことをされたわけでなくとも精神がどんどん下降する。

肉体的疲労も精神を下降させる。

その精神が下降した状態だと自己嫌悪と被害妄想で更に下降のループに陥る。

最終的には死んだ目死んだ心になってる。

その精神状態は他の生活全てにも影響するから、全てが悪くなる。

ニート期間はアイドルをずっと楽しく見ていたけど、仕事始めて鬱り出してからは、アイドルの輝きが逆に自分の人生の影を濃く見せてしまい悲しくなる事が結構ある。

最近は夜寝る前にハロメンのブログ欠かさずに読んでるけど、その時はすごく癒されるんだけどなぁ。

働いてる時にハロ曲が頭の中で鳴り出したら憂鬱になるんだよなあ。

昨日の夜は楽しかったのになぁ

一日働いたらこれだ

本当に社会不適合者だ

でももしかしたら皆働いた日には俺みたいに気分が下がって鬱っぽくなるのかな

自分だけが苦しんでると思うなよとよく言うけど、果してどうなんだろうね。

どうすれば良いんだか。

また精神科でも行くか?

2年通っても全く改善の兆しが見えなかったけど、また行くべきかね。

本当に人生は平等じゃないな。

当たり前だけど。

自然界だって平等なんて無いし、弱く生まれたら食われるだけだし。

今日年寄りの爺さんとレーン一緒だったけど、その爺さんが手際悪くて積み方下手くそで他の人にこれは酷いなぁって言われてるのを聞いて胸が痛んで目が潤んだ。

弱い人間は一生傷つき続けるんだろうなと。

自然界の動物と違って人間は自殺でもしない限りそうそう死なないから。

それでも生き続ける事が大事なのか。

好転する日が来るのを信じて生き続けるしかないのか。

まじでこの精神で年寄りになった時の自分を想像すると身震いする。

信じて耐えてたまの良い日を噛み締めながら頑張ろう。。

帰りに聴いたバンプのButterflyが沁みた