東浩紀が生配信してるのをたまたま見つけて視聴してみた。

途中で宮台真司に失望したし、彼とはもう話せない的な事を言っていた。

かなり宮台の言葉に影響されてた俺にとっては軽い衝撃と言うか新たな視点だった。

あと、東さんが視聴者に口臭そうとチャットされてめちゃくちゃショックを受けて配信終了してた。

酒にだいぶ酔っていたのもあってか、おじさんへのステレオタイプな悪口が刺さってしまったっぽい。

相方の女性の方も視聴者も全員で東さんを慰めていたけどそれでも立ち直らなかった。

人それぞれ傷付くポイントが全く違うんだなと思った。

ネットのコメント欄なんてこれ以上のカスみたいなコメント山程見るけど、東さんはそういうのには耐性が無いんだなと驚いた。

人前に立った状態で堂々と悪口を言われるなんて状況になった事の無い俺には理解できないんだろうけど。

人それぞれの元々の感性の違いに、その時の身体と精神の状態、環境や立場がかけ合わさって、感情・考えは無限通りになるんだなと。

自分と他人は別。そんな当たり前を再認識した。