11時30分くらいに千葉みなと倉庫に着いてカフェテリアで待機。カフェテリアではパーティーみたいなのやってたけど、あれは年1くらいしかやらないっぽい。
外資だから月1くらいでやってんのかなと思ってたらそんな事は無かった。
俺以外の参加者は花粉症のゴーグル付けてるおっさんと、遅刻してきた金髪の人懐こい30歳くらいの男、暗くて印象のない男、50代くらいのタカハシというおばさん。
カフェテリアで日替わり丼とからあげ定食を食べたけど割高な感じがした。
建物全体は出来たばかりっぽく非常に綺麗。
パワポでAmazonの企業理念や価値観を叩き込まれて、その後も数時間説明を受けた。

で17時過ぎから現場での作業説明。
各々ランダムで配属が決まるらしく、俺はshipdocに配属された。
でどんどん説明が進んでいく。
結局現場に放り込まれて弱肉強食に晒されれば、自分が生き残るのに必死で周りの弱い人間の事を気にかける余裕なんて持てない。
仕事の流れに着いていくだけで精一杯で、合間合間に周りの人に調和してコミュニケーションを取るなんて出来ない。
俺よりもなよなよしてるし禿げてるけど何か可愛げのあるおっさんに軽く話しかけただけ。
あとはずっと一人でもくもくと作業してる本仮屋みたいな細目ですこしぽっちゃり気味の女性に何度か質問をしたくらい。
声が小さ過ぎて半分くらい聞こえなかったけどあの人のこと好きになっちゃいそう。
結局俺は自分より気弱そうで下だと感じた人間にしか話しかけられないんだな。
まじで情けないと思うけど、でもしゃーないもん。
イケてるあいつにも輪を作ってる彼等にも話しかけることなんてできないもん。
露骨に嫌な顔をされるか微妙な空気を作られるだけだもん。
まじで初日むちゃくちゃ疲れた…
膝は大丈夫だけど頭がガチで痛い。
gabaとeve飲んだけどまだ痛みが少し残ってる。
ほんと社会に向いてねえな。

初日だけ12時~21時だから帰りもくそ遅かった

けんやだけ友達とか出来て帰りに一緒に帰るとかなったら俺精神持つだろうか。
でも逆に俺に友達が出来たらけんやに断りを入れてその人と仲良くなる為に時間をとるだろうな。
お互い様か。。



うん。2日目丸々働いて友達なんて出来ないと分かった。
ブルーワーカーのパートタイマーの中でもお前は仲間を作れない。
どの階層に行っても同じなんだろうな。
まず普通に仕事がハードで身体がボロボロになる。
その状態だと元気に人と接する気力が出ないし、精神状態も被害妄想的になったりしてどうしようもなくなる。
他の人がちょっと楽しそうに話してるだけでお前はもう苦しい。
おじいさん、おばあさん、おじさん、おばさん、同年代の男女、全ての階層の人間と仲良くなれなくてわろたーーーー
今までさ、、3社勤めたけど最初の数週間とかはどこも気持ち良く働けてたやん。
初日からこれは一体どういうことだ?
んんーーーーーーー
だる過ぎんわ
無で仕事してえよ
仕事の時だけ感情止めてロボットにしてくれ。
これ週4とか絶対無理だわ。
週3でもぎりだと思う。
はーーーーーーーーー
精神も肉体も貧弱てほんと
何なんだ