4月3日。
今朝も、朝日が眩しい☀
病室は、夏の様に暑い💧

お風呂上がりは早速、昨日旦那が持って来てくれたTシャツに着替えた!
半袖を着ると何か、とっても元気っ子に見える…
まぁ、気管支以外元気なのだが😓

さて、

「増えたもの」

それは、独り言…💧

わたくし、元々独り言は多い方でして、度々職場の方々を困らせて参りました。

そして、タチの悪いことに私の独り言のボリュームが大きい。

ある時、後輩の隣で独り言を
言ったらしく
(言った自覚は全く無かった…さらに、タチが悪すぎる…)

後輩は、答えるべきか否か相当悩んだらしい…
そんな感じなので、後輩に話し掛けたつもりが答えが帰って来なかったり。

医療職に付いてから、独り言は多くなった…💧
(私だけかな…?)


そしてそして、元々多かった独り言が長期入院を機にさらにグレードアーーーップ!

夜は、旦那が顔を出しに来てくれるが、それ以外の時間は個室に1人。

私の暇な時間の友達は、
①テレビ

②ラジオ

③ウォークマン

④外を飛ぶ鳥

テレビ&ラジオに
喋りかけたり…
突っ込んだり……
ダメ出ししたり………
鳥の観察をして、話しかけてみたり…

これ、傍から見たら病んでる人です。
まぁ、肺は病んでいるのですが…
危ない人です。

小さい子どもさんをお持ちのお母さんなら、
「見てはダメよ!」
って言われる人です💧



さてさて、今日は毎週恒例の
採血・痰の検査、レントゲンの
イベントday!

今日は、吸入をしなくても痰が出た…
黄色みがかった嫌な色のが…

先週の塗抹の痰の検査は、(-)
今週は、どうやることやら…😅