3月25日。
今日も、外は強風。
最近は、毎日の様に風が強い日が続いていて、日課にしていたウォーキングが出来ていない…

最近薬疹が出て、昨日アレルギーの飲み薬とステロイドの入った軟膏を出してもらったら、何だかかゆみが治まったような?
まだ、赤ーくなってはいますが…

さて、
「どんぐりの背比べ」
何ぞや???と…

時間は、昨日にさかのぼり…
昨日は、午後から母が来てくれた。

「何か食べたいものはある?」

私「甘海老のお刺身が食べたい!」と…

基本的に病院に生ものを持ち込むのは、衛生的にNGなのですが、

<お刺身&お寿司が大好き、生粋のJapanese!!>

な私にとって、入院中4ヵ月の間まったーく生ものナシ生活では、禁断症状で手が震えてきそう( 笑 )だったのでオーダー!

久しぶりの甘海老のお刺身は、めちゃくちゃ美味しかった!

さてさて、なかなか本題に進めない💧

昨日、母が来てくれている時に薬疹に塗るお薬達到着。

痒いので、早速お腹と足の付け根から塗ろうとズボンを下ろす…(お食事中の方、ごめんなさい🙏)

母「あんたの腹、ヤバいね…(太った)」

私「いやいや、お母さんのお腹の方がヤバイよ!」

お腹の大きさを妊婦さんに例えるなら
→5ヵ月

母→8ヵ月

どんぐりの背比べの域です…

母「私が、あんたの年くらいの時は、まだ痩せてたよ…」

えっ!?
NOWに、その様な面影はございませんが??

そんな、血は争えない的な会話は、全て廊下を歩く看護師さん達に、聞こえていたであろう…

あぁ、恥ずかしや…