ジウジしている男は、モテません。

 

 

モテないどころか、女性に嫌われます。

 

 

 

モテるにはたくさん要素があっていろんな面から語ることができますが、

 

女性に嫌われるタイプの男というのは、大きく分けると3つに分けられます。

 

 

そのうちの一つが、「ウジウジしている男」

 

* 写真はマルチ本人ではありません。笑

 

 

 

ウジウジしている男の特徴は

 

 

・終わったことを何度も蒸し返したり

 

・悔やんでも仕方のないことにずっと拘っていたり

 

・過去の栄光にすがっていたり

 

 

 

こんな感じ。思い当たる節はないですか?

 

 

 

僕は、結構思い当たります。笑

昔はかなりの「ウジウジ男」でした。

 

 

 

親の躾がなかなか厳しくて、あまり自由にさせてもらえなかった。

昔で言う「教育ママ」です。

 

 

だから

「もっと自由に好きなことをさせてくれてたら、違う人生だったのに」

と思っていました。

 

 

 

今となっては、自分なりに整理もできたのでもう何とも思いませんが、そんなことに拘っていました。

 

 

 

 

 

とにかく、ウジウジしている男はモテません。

 

 

 

じゃあ、女はどんな男に魅力を感じるのか?というと

 

「考えて、それを行動に移す男」です。

 

 

 

 

 

そもそも「ウジウジってなんじゃい?」ってことなんですが、

ウジウジとは「悩んでいる状態」です。

 

 

「あっちがいいかな、それともこっちかな? うーん、でも...」と、堂々巡り。

 

でも、現実的な行動に落とし込めていないで頭の中だけで完結している。

 

 

これが悩んでいる、ウジウジしている状態です。

 

 

 

 

たとえば

今の仕事では理想の収入が得られていないとします。

 

ウジウジ男の思考はこんなんです。

 

「あー、そうだよな。俺ってだいたいこのくらいだよな。

昔から仕事もパッとしなかったし。収入を増やしたことないもんな。

 

でもこのままだったら、10年後どうしよう...。

副業でもしてみようかな?でも俺じゃ無理かもな−...」

 

 

ずっとこの段階を行ったり来たり。

現実が何も進まない。

 

 

 

 

同じ状況で、考えて行動する男なら。

 

「10年後もこの程度の収入じゃ嫌だな。結婚とかもできないかもしれないぞ。

じゃあ、何ができるかな?副業にチャレンジしてみようか。

 

土日でできる副業って何があるんだろう?

スキルは特にないけど、体なら使えるから、Uberの配達からでもやってみようか!」

 

 

 

目の前に問題があったら、それを解決することに集中します。

 

 

この場合なら、

「収入が少ない」その事はさほど問題じゃありません。

 

 

その状況を改善するアクションを起こさず、

ただ頭の中でウジウジしている男を、女は嫌うんです。

 

 

「あ、この人一緒にいてもヤバいな」って感じます。

 

 

 

逆に、目の前の課題をクリアするために、考えて実際にアクションを起こしていく。

 

その姿勢を、女は頼もしく感じるってことです。

 

 

 

 

ウジウジして悩んでいる時は、

過去の後悔と、未来の不安ばかりが頭の中を占めています。

 

「今、ここ」は置き去り。

 

これがダメなんです。

 

 

 

 

人生レベルの大きなテーマじゃなくても、日常の場面でも同じです。

 

 

たとえば

デートで入った店のエアコンが効きすぎていた。

 

 

A君は

「寒くない?寒いよね。この店、寒いんだよなー」って言ってばかり。

 

B君は

自分の上着を貸したり、エアコンの温度を上げてもらえないか聞く。

 
 
B君の方が、断然魅力的ですよね。
 
 
 
 
大事なのは、昔より未確定な未来より「今、ここ」です。
 
 
昔はどうやったって変えられないし、
未来は「今、ここ」次第でどうにでも変わりますから。
 
 
 
目の前の相手、目の前の仕事、目の前の問題に向き合って頑張っていれば
女性は必ず好意の目であなたを見てくれるはずです。
 
 
合言葉は、「今、ここ」ですよ!
 
 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
 

 

人気記事