おはようございます。


昨日の地震、怖かったです…。


私が住んでいる地域は震度4でした。


私、旦那っち、息子っちは家で、娘っちは下車駅を降りて階段を上がっている時に揺れを感じました。



家では二階にいた息子っちと私、ハピはすぐテーブルの下にもぐり、揺れがおさまるのを待ち、玄関のドアを開けました。
旦那っちはちょうど起きたところ‥。



娘っちとLINEで連絡を取り、無事を確認。そのまま、学校に行きましたが、すぐ下校の指示。



電車は動いてなく、タクシーを乗るほど所持金もなく、私達もとりあえず仕事だったのでお迎えに行けず、お友達と行けるところまで歩いて帰って来ました。



義理妹が車で迎えに行ってあげると言ってくれ、車を走らすも道路もかなりの渋滞‥。



会えたのは、歩いて1時間ちょっと経った頃だったそうです。



でも、身内に会えた安堵感はハンパなかったようです。




昨晩も体に感じる揺れがあり、娘っちは怖くてあんまり寝れなかったようです。

また、いつ来るか分からない、地震にビクビクしながらの生活‥。



あまり考えすぎると、気持ちが不安定になり、身体に良くないので、、、



準備している備えを再度チェックし、改めて大地震を再認識



同じ大阪でもかなりの被害が出ている所があり、胸が痛いです。



これから大雨の予報の大阪‥。新たな地震、余震、これ以上の被害がでない事を祈るばかりです。










今日も最後までご覧になって下さり、ありがとうございます