札幌3日目(午後の部) | (⌒ー⌒)

札幌3日目(午後の部)

今度は札幌駅を通り越し、新千歳空港へ

そして、なんといっても物産、フードコートスペースの広いこと!!

一日時間が潰せそう、行列いっぱいあるし

あとは雪ミクの展示というなの物販スペースを見た

パンみたいのにとんでもなく行列していたんだけど、そんなにすごい商品だったのか

販売するスケジュールが書いてあったぐらいに

お昼どきだったので、食べようと思ったけど、行列がすごかったので、帰ることに

その帰りの電車の中で再び国外の人に「SAPPORO?」と声かけられる

今度は間違いない自信があったので、「OK」とたいしたことしてないのにお礼なんて礼儀正しい人だった

 

そして、行列で諦めた店の本店

一幻へ

混んでなかった(笑)

かっぱ寿司とのコラボのはおいしくなかったけど、お店のはちゃんとおいしかった

 

すすき野をただ通り過ぎ、再びの大通り公園

ドイツのどこかと姉妹都市らしく、お酒の提供のある催し物がやっていた

お酒のつまみになりそうなものはテイクアウトできなかったので、これまた眺めただけ

 

ホテルに戻り、結構歩いた疲れを温泉で癒し、一息

ここでとんだトラブル

ハーゲンダッツのアプリのマイコレクションに登録しようと思ったら、エラー

問い合わせしたら、不具合だったとの返信が

ただ、そのためにゴミを持ち歩くのもなんだったので、登録できずだった

セブンイレブン近くにないので、機会があったら買ってと思っているうちに売ってなかった

話戻して晩御飯

この日は部屋にお届けってことだったので

 

北海道の地酒(買ったときは知らなかったけど、帰ってからかやのみ見てこの間のんだやつだ!という経緯で知る)

そして、おいしそうに見えるこいつらが!(言い方でわかるだろうが)あんまりたいしたことなくて

お弁当になってるのかとさらに気分が下がりながら、食べてみると柔らかくておいしかった

酔い覚まし

とてもさっぱりとしたものだった