札幌3日目(午前の部) | (⌒ー⌒)

札幌3日目(午前の部)

と言いつつ、地理的に勘違いしていたわたくし

 

そして、案外近いなってことで時間もあったので、少し足を延ばすことに

 

まずは札幌駅で待ってる間に

青森にはないヨドバシカメラを撮ったわけではなく

色々ときた

そして、電車に揺られること40分ぐらい

小樽駅

そして、ホームが

らしい

運河側から見た小樽駅

 

そして

景観を損ねないようにしつつも、こういう建物の中にドンキとか入っていることにがっかりしつつ、さらに萩、津和野に続く残念さだった

ゆとりを持っていたが、見終わってしまって

お土産物屋さんで

色がいろいろ変化して綺麗だった

あとはこれももしかして何かしらな感じの建物

他にはなんかあったのかなーと駅の周辺地図みて、あーーーーと

ルタオの店(通販では自分や贈答用で利用はあったけど)見てくればよかった!と

また、歩いていくが億劫だったので、やめたけど

 


戻る電車の車窓から

オホーツク海?じゃなくて日本海っぽいなグーグルマップ見ると