札幌2日目後編 | (⌒ー⌒)

札幌2日目後編

地下鉄が通っていないエリアは市電

路面電車に乗ってお昼を食べに

メディスンマンというお店に

まだ、コロナが落ち着いてない時期なのだが、香辛料のせいで咳がでそうになってしかたなかった

が、おいしかったスープカレー

 

まだ、ちょっと早かったので、ホテルへ帰るというかその近くにあった中島公園を散策

天文台もあった

冬期間は入れないらしい庭園

そして、重要文化財に指定されている豊平館へせっかくなので入ってみた

こういうところは気が向かないとあまり入らないのだけど

部屋によって描かれている模様が違うのだとか

こういう滑車になっているのは珍しいんだとか

こういうところによくいる勝手に話をしてくる人が教えてくれた

でも、まぁそういうことを教えてもらわなかったらそこまで細かく目を配らせなかっただろう

ホテルへ戻ってひと休憩

そして、朝ご飯ががっかりだったお店で晩御飯

宿泊とセットだから仕方ない

照明がつくとまた違った雰囲気に

レモンサワーを飲みながら・・・2杯目も飲みながら

前菜

メイン

デザート

朝の料理が嘘のよう