回顧録 | (⌒ー⌒)

回顧録

先日、すごく久しぶりに出かけたって感じたことをした

とはいえ、親戚のお姉さんが講習会参加するのに送迎頼まれて、その間の時間つぶしがてらなんだけど

たまたま行こうとして場所の途中に温泉施設(公衆浴場的な感じの)があったので、入ってるときに(天気もすごくよかったので)すごくまったりしたし、おでかけしたい欲が刺激された

 

時間つぶししたのは三沢市航空科学館

結構建物でけぇーって思ったら、こういうの展示してるから当たり前だった

そして、大掛かりな体験コーナーは子供連れとかで混んでたり、定員に達したとかでできなかったけど、

細かいやつは子供のときに近場にあった科学館にあったやつとかもあって、懐かしかったりで何気に楽しんだ

そして、意外に感動したのが質量の体験コーナー

一番重いのは金で銀、銅、鉄、チタン、アルミニウムが釣ってあるのを持ち上げるような感じで金だけさらにプラスティック容器で覆われて、触っても削れないようになっていて、監視カメラつき

まぁ、色んなとこで盗難事件あったからかーなんて思いつつ

 

続いて遡ること7月末

すごい夕焼けだった

 

さらに遡ること5月

今はもうだいぶいなくなってあと二家族ぐらいだけど

こんなところにとまって寝るやつが現れた(笑)

 

あとは

段々暖かさが増してきて、色々な花が咲くようになってきた

そして、藤が今は咲き終わって緑のカーテンを通り越して、下の花壇を日差しを遮るぐらいに葉が密に

なので

本当に藤棚らしくなってきた

 

そういえば、花壇に植えたグラジオラス咲いたかな?

手前に生えてるススキがすごくて存在忘れた(笑)

今度、見てみよう