これまでは | (⌒ー⌒)

これまでは

というかずっとあんまり仕事が暇になることがなかった

さらに3月から2か月上司が怪我で休みだったので、大変だった

それでも、死にそうになってるかと思ったけど、他のメンバーもそのことを理解し仕事してくれたので、心身ともにまぁ、無事だった

 

足の踏み場もないぐらい土筆が生えた

 

壊滅したと思っていたら、今年は結構大きなコロニーがあった

 

モウセンゴケとウツボカヅラが枯れたっぽい

 

相変わらずどこからでも生えてくるようになったルピナスを抜こうとしたら根がすごくて汗かいた

もったいないからと植え替えてみたけど、しなーってしてるから、ダメかもしれない

ダメ元だから別にいいんだけど

 

芝桜やスイセン、藤がこの暖かさでいっきに咲いてきた

朝晩はまだ肌寒けど

 

あとはミントのような香りがするハーブもいつの間にか元気に伸びている

 

GWが終わって、コロナはどうなるんだろうか

まぁ、ちょっとぐらいで済むならそれは想定の範囲内だろう

また、爆発的に増えるようなら日本人は学習能力の低くて忍耐力のないバカが増えた照明になる

 

あとはSNSでの暴露で炎上みたいなニュースも多い

何がおもしろくてそんなことで騒ぐのか、内容は常識的に問題ではあるけども、訴える手段がなんか違うって思う

サッカー部のは多少環境的には監督の釈明とかみてるとあるかと思うけど、セミナーの吉野家の講師のは主催者側に抗議するのが妥当だと思った

 

ま、今よくやっているニュースはモラルを持っていれば起こらない、抑えることができるなんか幼稚なものばかりに思えてしまう

それに専門家が混ざってすごい大ごとになっている、しているような・・・(ウクライナ情勢は別として)

 

あとは何が差別に当たるのか、今の世の中本当にわからないんだけど、ただ田舎なだけ、都市のようなところから自然が多いだけで、テレビでは秘境って言葉を連発するので、苛立っている

ちょっとキャッチーな言葉となると連発して価値を下げているっていうか、安易な制作ばかりっていうか

その価値観でいうなら日本のビルが建ってないところ?はすべて秘境ということになるのではないか

観光地に住んでいていいですねっていうのと同じぐらい失礼な発言な気がする

スポンサーつかないと仕事できないし、規制が増えていく中で、できることをしているんだと思うけど

 

結局、今の世の中、自分たちの判断能力がないくせに何かあれば、人のせいにして、ルールで縛り付け、自分たちで面倒を増やして生きにくくしている、ストレスを溜めていく、バカげていると思わないのかなーと

そういうことをきっちりするには自分の能力をそれぞれが上げていかないと何をしたってうまくなんていかないよ

誰かがさぼれば、できなければ、どこかに必ず負担が偏るんだから

 

多少は多めに見ながらやってかないと

自分でもそう思うけど、いちいちそこまで考えてやってると心が狭くなっていくだけ

やな人間になっていくだけだと思うんだけどな

そんなだから、ひと昔前の当たり前だったことをしてもらえただけですごくよくしてもらったように感じることもあるもんね

今は感謝よりも当たり前に思う、自己評価もちゃんとできないのに、他人を査定する人間が増えたと思う

それでいて、自分が正しく評価されてないとか激甘スイーツと同じぐらい腹が立つわ

 

今はどんな職種の会社でもなぜか育成の問題はだいたい一緒っていう話

そう必ず、「どこも同じだね~」って言葉が出てくるもんね