8月 | (⌒ー⌒)

8月

予想通りというか8月半ばには県内で一日当たり感染者100人越えた

しかも、新幹線で来やすくなった八戸市がとにかく増えた

全部ではないにしても、緊急事態とか出てないから安心って注意力のないバカが来るから増えたのは間違いない

ケアをしっかりしてくれるのであれば、来てもらいのも歓迎だと思う

お金が出ていく一方では困る人も多いので、お金を落としてくれるのはとてもありがたいことだと思う

ただ、そういう人間に限って警戒心が薄いのが多いからこういうことになる

世界で起きたことをニュースで見ておきながら、同じ道を辿るんだから、どれだけ日本人は平和ボケしているのかと思わずにはいられない

そして、比較的色々なものが豊富な都市部の人間の方が我慢強さがないっていう

そして、これだけ爆発的に増えてしまうときちんと注意してても防ぎようがなくなってしまっているので、ほんと安易な人間のせいでどれだけの人が被害を被ったのかと

それにこれだけ検体としてウィルスに研究場所を提供するんだものどんどん適応するように強くなってしまっているじゃないかと

ニュースで軽率な行動をピックアップされるからもあるけれど、呆れてしまう

自分だけはって思う人間こそ、そういう人間だけ死んでしまえば世の中少しはよくなるのにって思う

ということで先月のうちに出掛けておいて正解だったと思った

 


アイスも出してるのかって思ったら、違う商品だったけど、まあまあ酸っぱかった

 

外が雨だった日

一番多いときだったな

 

ベビースターの塩気がなかなかよかった

 

それほどでもなかったけど、渋みが少しあって飲みやすくはあった

 

ちょっと甘かった

先月から結構日本酒呑んだなー

これも飲みやすい

 

サマーなのにさっぱりでなく激甘だったのは想定外だった

 

下旬にかけて急に温度が下がって寒いくらいだった

クリーミーに感じる味だった

 

人気なのを後で知って買ってみた

氷を入れて飲めばもっとおいしかったのかもと後悔した

子供のころに粉を溶かして作ったグリーンティーを思い出した

 

そして、CMでは待望のみたいなこと言ってたけど、便乗だろうと思ってしまった

これは氷を入れて飲んだら飲みやすくはなったが、綾鷹より甘くて

 

ほんと見た目以外たこ焼要素はまったくなかった

ピノみたいに入っていたらまだよかったけど、個包装になってるだけだった

しっとりとさっぱりとおいしかった

くせが強すぎておいしくなかった

飲み物自体がたぶん好みじゃないのわかってたけど、まぁミルクティーぐらいを考えてたけど、違った

おいしかった!

 

なんやかんやであっという間な8月だった