新年度その3 | (⌒ー⌒)

新年度その3

さ、本当に新年度の4月

 

水垢とかがさすがに気になりだしたので、メンテナンスしたのとホイールのコーティングもした

もう数年で成人式の車

水の流れるつるつる感が素晴らしい

タイヤは外国製の安いうやつ

ま、インチアップしてる段階で乗り心地とか気にしてもしょうがないのと冬タイヤに比べるとどうでもいい感あるので

会社で取り扱い始めたのもあって、試しに

 

土筆がたくさん生えてきた

雑草がまだあんまりないぶん、余計そう見えるのかも

 

アイスクリンみたいな懐かしい味

ちょっと渋みがある味だった

 

あとは追いだかっていう梅沢さんがCMやってるやつも酸っぱさ増しでよかったな

-196℃のグレープフルーツもよかったな

 

ということで、仕事はとにかく入ってきたものをどうこなしていくかを考えるだけでいいので、それが自分の力だしですごく楽

それでも、結局というか思った通り、抜けたあとのメンバーの動き、意識の変化がそうでもないので、上司の負担が増えたのもわかるし、そのある意味とばっちりというかサポートもあるしでとにかく止まっている暇がほとんどない

そんな中、何を感じているのかーって感じるほど、変化を感じない面々に情けなさを感じるっていうかわかっていれば、サポートなんてする必要もないのだが・・・

まぁ、自分も元々そういう方だったけど、自分が忙しくなると人をあれこれ言うわりに人が忙しそうにしているときは同じような動きしかしていないし、自分がやっているって思っていることもそれをやっている間、それができるように他の人がほかのことを動いているってこともわかってない

そういうことがわかってくるといかに恥ずかしい人間なのかって思うようになる

そういう人間を育てなくて済むようになっただけすごく楽だ

そういう人間には当たり前のこと言っても理解できないし、やっているって気になっているので、否定されたようにしか聞こえない

そういう意味で自分を理解しようとするとネガティブになってしまう人も少なくはないかもだけど、そうやって自分を客観的に見れることはとってもすごいことだし、そういう人こそ、どうすればいいかをちゃんとわかっている

そう考えると最近の人間は自信家というか自己評価か高い、言うわりにたいしたことないマニュアルまたはネットなどの情報などで知った風な経験値の低い人間が多いし、知った風だからプライドも高い

すごく面倒な人間が増えたなって思う

 

あとは、コロナ相変わらずだけど、人間の行動も相変わらずで、うんざりする

外国で同じように解除して増えたっていうニュースを見ておきながら、解除されて同じような状況になるってばかなの!!

日本人ってそんなにバカなの!!!と思いたくなる

大丈夫だから、解除じゃなくて、一方は立てれば、一方が危機的なことになるからとった措置なのに、それをなんでもかんでも政府のせいにするなんてさすがに可哀そうだと思った

日頃どうしようもない足の引っ張り合いをしてる国会というバカげた舞台の人たちでもそう思う

これは対策が悪いんじゃなくて、それをちゃんと理解もせずに動いている自分たちが悪いんだ

イベント、レジャー施設などでも目立ってクラスターなんて騒ぎになってるわけでもないのだから、ちゃんと対策してれば、なんとかなってるんだから

どうして増えるかってなるといつまで我慢すればって言ってるようなバカがOKと勘違いして対策をおろそかにして出歩いているからではないか

そういう人間がそういう状況を長引かせているという・・・

我慢してたり、ちゃんと対策意識してる人がたまたまそういうバカの持ってきたウィルスに接触する機会があって、感染なんてしたら、やり切れないね

なので、こっちも施設クラスターが発生はしたし、毎日出るようになったけど、何百人にならないのは人口が少ないからなのかなーって思う

都市部はエサがうようよしているようなものだからね

それに生存のためにより適応能力を上げてきている

それも感染が速くなるってことは感染数も増えるので、そういう経験も増えるからなのかなーとか素人だけど思ってみたりもする

こっちは逆に感染経路がわかりやすい分抑えられやすいぶん、特定もされやすいから、人が怖いと言えなくもない

これは人間が賢くなるか、全滅するかしないといつまでってなさそうだよね

こんな間抜けなことしてたら、生きてるうちにこのウィルスがインフルエンザみたいな比較的安心できる対処ができるものになるのかどうか・・・

これも頑張っている人がいるんだから、この状況を喜んでいる人なんてほとんどいないと思うから、自分ばっかりが大変なんじゃないんだから、好きで出歩くのはいいから、迷惑にならないようにもう少し気を回そうよって思う

これも無理だと思うけどね

ほんと、人間は賢くなったのか、愚かになったのか、便利にはなったんだろうけど、面倒くさい世の中だとは思う

もっとシンプルに生活できた昔が懐かしい