ブログ納め | (⌒ー⌒)

ブログ納め

ということで

今年199個目

甘酸っぱかった

 

今年200個目

ほんとはゴディバのアイスにしようと思っていたのに売れ残っていると思っていたのにこんなときに無くなっていた

 

いつの間に絶品なんてついていたんだ!

ま、いつも通り何がかわったかわからないんだけど

クリームからスポンジからふわふわでおいしいけど、最後の最後食べるのが食べにくかった

今年201個目

くれるもんならもらいたいよ

ま、そんなこと望んでも絶対手に入らないので、せめて来年は嫌な思いをする毎日が一日でも少なくなるだけでもいいかな

 

屈折によりたぶん灯台の明かりだろうが、光の柱にって現象を久しぶりに見た

 

年末は連休なので

もう、日本酒飲みながら過ごすっていうと一日飲んでそうな文章だけど、夜だけね

 

お昼は

ラムレーズンしっとりとしてしろっぽい生地で色は関係ないけど、とてもおいしかった

代わりにおいしそうなメープルがほとんど味がしないぐらいのほのかさでがっかりした

 

お酒のお供の一部

かっぱえびせんといいながら、えびの味がしたことがなかったけど、殻ごと練りこんだということですっごくえびの味がした

これがほんとのかっぱえびせん?((笑))

 

そして、連休になる前の日、親が転んで両ひざを打撲というか捻挫をするっていう事態になったので、いつのも温泉に行くことに

・・・・・する予定だったけど、連日休みだった

前の日に見落としていたのか、その張り紙に気づかなかったがために・・・・

最後の最後まで なんて日だーーーーーーーーーー(自分のせいだけど)

ということで、二日続けてホテル併設の温泉に

雪が降ったので、雪見風呂

が、二日目は気温がさらに低かったので、湯冷めしそうになったので、ほどなく内風呂に

 

お風呂上りには

今年202個目は

パリパリ苺チョコのミルフィーユを

二日目は

今年203個目

レーズンバタークランチを食べた

どちらもおいしかったな

 

こういう公共施設にくるとやっぱりあるのがマナーの悪い行為

ま、場所取りは恒例行事みたいなものだから、そんなに気にならないんだけど、今日は脱衣所でロッカー開けたら、タオル入ってて誰だこのやろーと

 

こういう行動が私の心を傷つけていくことをもっと世の中は知るべき

隣にリサイクルスペースがあるのに、その横に飲みかけの缶を捨てていく人間の形をしたごみにもほとほとうんざりする

こういうひとつひとつが人の心を荒ませていく、優しさを持つ心の余裕をなくしていくのとになることを気づいて欲しい

こういう自分の行動がいつか自分に返ってくるというけれど、そんなこともしていない私の気分を害するってどんな恨みがあるの

そんなに非常識な行い今はなるべくしないようにって心がけているのに

そういうことをするからいいことも悪いことも同じ数なって嘘でしかないってやさぐれてしまうんだよと

 

ということで、よいお年を

私は私の予想通り、寒波の割にこの休みの二日間たいして雪が降らなかった反動で明日大変な目に合うことが確定してますので

もう、これは変えようのない運命なので

自分に少し先に起こる不幸を当てたら、賞金くれるならきっと宝くじ買うよりお金持ちになる自信があるぐらいに予想が当たる

 

来年もまだ生きていろというなら、もう少し優しくして欲しいな~と思います

 

ほろ酔いながら、おわり