モダンコートハウス いよいよ着工! | ケンチクケンブログ

ケンチクケンブログ

橋本設計室の現場報告!見たり・聞いたり・感じたり!!


土佐市のモダンコートハウスの現場に行ってきました。

きれいに整備された敷地。

今日からいよいよスタートです。




南側擁壁の根切り作業を行っていました。

お施主さんのお父さまの大事な木をよける形で

擁壁の高さを調節することになりました。

現場に行って見なければ分からないことがたくさんあります。

時間を作って出来る限り現場に行かないと。



敷地の前面道路。

昔ながらの道で2.3mしかありません。

建物は1mほど下げて計画していますが

工事車両や、機材の搬入にも苦労しそうです。

私の運転でここまで入るのは無理かもしれません。苦笑


また報告します。


広瀬