本日(6/17)

東京都心の最高気温は30.9℃




マラソンするには危険な環境ガーン




そんななか、マラソンフェスティバルin国営昭和記念公園に出場してきました。




夏場も練習をしっかり継続したいと思い、




刺激になるように設定した大会でした。




エントリーは、11:50スタートの10キロ




公園をぐるっとまわる1周5キロのコースを2周します。




暑かったのでアップジョグなし、体操のみで走り始めました。




スタート時点で29℃とかだったらしいです。




コースは木陰も多めで涼しく走れると思っていたのですが、




走り始めたら思ったより日向が多かったです驚き




そして、2キロくらいから体が動いたので、




調子に乗ってオーバーペースでした真顔





2周目はガクッとペースが落ちてますね凝視




なんと最大心拍数(188)が、



私の最大心拍数(182=220-38)の100%を超えました笑




ピッチはまあまあいい感じに上がってました。



ペース落ちてるところはピッチも下がってますね。



結果、10キロ 49分半星



暑い中でしたが走りきれてよかったです。



給水が1周5キロで2回なのはキツかった驚き



夏場の大会はもう1箇所ほしい気もします…



それと、この大会は何度が出ていますが、



いつもコスプレ参加者がひとりもいないため、



私もTシャツにハーフパンツで参加しました。



のび太くんだったらイケたかな?凝視





レース後は、吉祥寺コピスで



佐野らーめんを食べてきましたラーメンよだれ飛び出すハート




佐野らーめん 進ちゃん



東京で地元の味が食せるのは今のところ、ここしか知りません




しっかり美味しい佐野ラーメンなのでお勧めしたいお店ですにっこり



ごちそうさまでした。



2023年6月17日(土)☀30.9℃
ラン:10キロ