今日はめっちゃ暑かったですね。




暑い日には冷たいジントニックが美味しいですよね。




しかし、今日は、同期に教えてもらった美味しいワインとコーヒーの飲み方を試してみたいと思います。




 同期いわく、ホットコーヒーと冷たい白ワインを交互に飲むと、美味しすぎてず〜っと飲んでいられる🤗💕とのこと。



さらにコーヒーの利尿作用で全然酔わない!最高!と言っていました。



私の理解では、アルコールの分解には水分が必要で利尿作用により水分が失われてしまうことは体に良くないと認識していますが、今回は味わいに重きをおき本当に美味しいのかを試してみたいと思います。



飲み方。
まずくない程度のホットコーヒーと、よく冷やした良い目の白ワインを用意し、交互に飲むそうです。



コーヒーは家にあった大量買いのまずくないレベルのコーヒーを使います。



そして、白ワインですが、普段飲まないので、いいものと悪いものの区別がつきません。



そこで、コンビニでみつけた「おいしい ワイン」を買ってきました。



こいつをつかいます。



きっと美味しいに違いない。



ワインは常温で売られていたため、氷のグラスにぶち込んで無理やり冷やします。



では、交互に飲んでいきます。






ちょっと私の舌には理解ができませんでした。



ワインとコーヒーのグレードが足りなかったのでしょうか。



アテに買ったアンパンとエビマヨおにぎりがすごく美味しかったです。



2023年5月18日(木)☀
出勤09:30〜退勤19:00